■プロフィール

Penguinland

Author:Penguinland
音楽好きで好奇心旺盛ペンギン。
ここでは音楽を語り、
A Penguin Talking Out では
好奇心の趣くまま綴っています―

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■PENGUINLAND COUNTER

■ブログ内検索

■RSSフィード
■広告



スポンサー広告 | --:--:--
カーリングは面白い!
トリノオリンピックが残りわずかになってきました。
自分は集中して見ているわけじゃないけど、
多くの人が感じたようにカーリングに非常に興味を覚えました。
深夜なので、ちょっとだけ軽く見るつもりが、
強豪と接戦を繰り広げる日本女子チームを見ていたら、
ルールもろくに知らないくせに、眠れなくなるほどはまってしまった。
戦略的な思考回路でゲームが進むのがなんとも面白い。
次は相手がこうくるから、ここへストーンを置こう、といったような、
いわば囲碁・将棋のような非常に奥の深いゲームみたいだ。
となると、これはスポーツなんだろうか、という疑問がわいてくるけど、
体を動かしてストーンを指すから、一応スポーツなんだろうな。

で、楽なことが好きな日本人に生まれついた自分は、
カーリング自体にトライすることを考えることを飛び越して、
「カーリングのゲームソフトはないのかな」と思い探してみた。

あった。

うーむ。ここまで網羅していたとは、日本のゲーム業界も奥が深い・・・。
良く見ると、2006年02月22日(水) のタイトル情報アクセス TOP 10 で、
このページがランクインされている!
みんな考えることは同じなんだなぁ。
このゲームの売り上げが上昇していることは、想像に難くない・・・。
ひょっとしたら、すでにゲームメーカーが新たなカーリングゲームの開発始めているかも・・・。

最後に、祝・荒川静香金メダル獲得!
ライバルのミスが金メダルに導いたようだけど、
本番でミスをせず実力を発揮するというのも実力の一つだ!

スポーツ | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

