■プロフィール

Penguinland

Author:Penguinland
音楽好きで好奇心旺盛ペンギン。
ここでは音楽を語り、
A Penguin Talking Out では
好奇心の趣くまま綴っています―

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■PENGUINLAND COUNTER

■ブログ内検索

■RSSフィード
■広告



スポンサー広告 | --:--:--
03/26のツイートまとめ
penguintalk

素朴な疑問。ACのCMは、抜けたCM枠を埋めるために流しているというが、CM枠を一時的に縮小するわけにはいかないのだろうか?道徳的なACのCMでも、何度も繰り返し流されるとしつこさばかりが目立ってしまう。朝生みたいな番組なら、CM枠縮小する意味はある。
03-26 03:07

片山さつき「過去のことをぐだぐだ言ってもしょうがない。」そのとおり!どう復興していくのか、という未来の話をしてほしい。#asamadetv
03-26 02:05

朝生なう。「原発事故がどうなってるか?」というテーマは、専門家の間で議論すべきであって、素人の間で議論してもなんの意味もないと思う。そういう意味で今の議論て不毛でしょう。#asamadetv
03-26 01:50



ネット・ブログ | 09:02:01 | Trackback(0) | Comments(0)
03/23のツイートまとめ
penguintalk

地球君、そろそろ貧乏ゆすりやめてくれないかなぁー。(><)
03-23 00:29



ネット・ブログ | 11:03:41 | Trackback(0) | Comments(0)
03/19のツイートまとめ
penguintalk

これ http://ustre.am/vNSC 見ついでに、嘉門達夫のこれ見つけた。映像付で見ると一段と楽しい(^^) NIPPONのサザエさん http://t.co/oWUz1jU via @youtube
03-19 23:59

@happymusiclover なごり寿司、よく練られた歌詞ですねー。楽しませていただきやした(^^)
03-19 23:07

どちらにせよ、石原都知事の「天罰」発言も、首相の「つぶれる」発言も、「そういう気持ちで」という一つのたとえとして発言しているわけで、「たとえ」の発言をいちいちあげつらって報道するマスメディアは本当に幼稚としかいいようがない。
03-19 17:18

首相の「東日本がつぶれる」という言葉は、国民やマスメディアに向けて言ったわけでなく関係者に向けて発した言葉。それを笹森清氏が「首相がそう言った」とマスメディアに伝えたことが問題であり、それをあたかも首相が国民に向けて言ったかのような状況としてとらえているマスメディアは愚かだ。
03-19 17:12



ネット・ブログ | 07:10:29 | Trackback(0) | Comments(0)
03/17のツイートまとめ
penguintalk

私も大好きなバージョンです!プリンスの叫び声が入ってるやつw ついでに同曲収録アルバムもFunkyでサイコーです(^^)RT @saitoakihiro 生きる力を感じるテイク!「pick up the PIECES」by candy dulfer
03-17 00:31

私も続行するなんてすごい決断だと思いました。その半面、ヘビメタのアイアン・メイデンは中止しました。色々事情はあると思いますが。RT @happymusiclover 「True Colors」シンディ・ローパー http://bit.ly/bd2Q70 この時期に日本に留まり、
03-17 00:24



ネット・ブログ | 06:41:57 | Trackback(0) | Comments(0)
03/15のツイートまとめ
penguintalk

一つ気付いた幸運。今回の地震が晩秋ではなくこの時期で良かった。これから暖かくなる。気を落とさずガンバロウ。
03-15 10:53

東京電力のグループ分け、自宅が2つのグループに入ってる。毎月もらう明細の番号からわかるようにはなっていないのかな。意外に管理がアナログなのかな。
03-15 10:33



ネット・ブログ | 07:04:38 | Trackback(0) | Comments(0)
03/13のツイートまとめ
penguintalk

え?信号機も切れちゃうの?交通機関などライフラインを支えている電気は対象外にすべきでは?計画とはいえ、それこそ混乱を招くのでは??
03-13 22:45

計画停電、私の会社は千代田区で幸い対象外みたいですが、学校、企業、銀行、病院などなど、多大な影響が予想されますが、大丈夫なのかなぁ。
03-13 22:40

停電、4月いっぱい続くのか。1日3時間とはいえだいぶ不便になりますね。被災地のことを考えればしょうがない面がありますが、冷蔵庫、電気で動く時計・・・色々考えると、面倒だなぁー。
03-13 22:37

お気遣いありがとうございます。このメッセージ、つい先ほど気づきました(^^; RT @happymusiclover ペンギンさん、大丈夫ですか?少しでも休まれますように。
03-13 22:23

@inosenaoki 計画停電の一覧を、東京電力だけではなく自治体のサイトでも出していただけないでしょうか。東京電力のサイトにアクセスが集中しているように思われます。
03-13 22:00

計画停電の一覧は、東京電力のHPでしか閲覧できないのでしょうか?ぜんぜんアクセスできない。こんな大事なこと自治体のサイトや政府のサイトでも紹介すべきです。
03-13 21:52

リツイートするときにボタンを使わず、RTで非公式リツイートをする方が多すぎて、特定の単語で検索すると、同じ内容のツイートばかりになる。ツイッターをみんなでうまく使いこなすのも今後の課題ですね。
03-13 13:44



ネット・ブログ | 07:17:59 | Trackback(0) | Comments(0)
03/12のツイートまとめ
penguintalk

会社で眠れず、なう。全国規模いや、太平洋圏規模の災害となるとは思いもしませんでした・・・。
03-12 03:31



ネット・ブログ | 07:20:37 | Trackback(0) | Comments(0)
03/11のツイートまとめ
penguintalk

地震酔いしそう・・・(^^;;;;;
03-11 15:21

今日はもう仕事にならないなぁー(^^;
03-11 15:20



ネット・ブログ | 07:29:36 | Trackback(0) | Comments(0)
03/10のツイートまとめ
penguintalk

今日の新幹線からの富士山は素晴らしくきれい!出張時に何度も見てるけど、なかなか今日のような姿はお目にかかれない。
03-10 08:44



ネット・ブログ | 07:12:32 | Trackback(0) | Comments(0)
03/09のツイートまとめ
penguintalk

サカモト・ソーシャル・プロジェクト「Playing the Piano from Seoul」なう ( #skmts live at http://ustre.am/rN7j)
03-09 21:14

Long Train Runnning / The Doobie Brothers #nowplaying I love the tune.
03-09 14:01

@tamagoken 神田たまごけんなう #twiwari
03-09 12:17



ネット・ブログ | 07:12:42 | Trackback(0) | Comments(0)
03/06のツイートまとめ
penguintalk

@saitoakihiro フォローありがとうございます。「ジャムセッションを日本の文化にするべく、鋭意活動中」に共感を覚え、こちらからもフォローさせていただきました(^^)
03-06 01:46

来日中ということでEaglesのツイートが多いですね。コンサートに行けない私はガマンして、YouTubeで好きなこの曲を自主トレじゃ。The Eagles One of these nights lyrics http://t.co/I9RKLwZ via @youtube
03-06 01:21

自主トレ行ってきました!ページが進むのが早すぎたり遅すぎたりと、難易度が中々高かったですが楽しんできました(笑) RT @happymusiclover 「Take It Easy」EAGLES 加湿器、もとい、歌詞付き。カラオケやコーラスの自主トレにどんぞ^^
03-06 00:32



ネット・ブログ | 07:08:40 | Trackback(0) | Comments(0)
03/05のツイートまとめ
penguintalk

ここにいた(笑) 曲が限りなく Thriller なんだけど、メロディーはあんまり似てないのがなんだかスゴイ。 -- 竹中直人 - レスラー (Naoto Takenaka - Wrestler) http://t.co/CbawUzS via @youtube
03-05 15:18

ついでにこんなん見つけた。すんごい徹底してるなー。演奏もレベル高っ!どこかに竹中直人がいそうな気がした・・・。 -- Earth Wind & Fighters - In The Stone http://t.co/JIw6hKY via @youtube
03-05 15:15

Funcky and groovy!! かっこえーのぉー #nowplaying -- Earth, Wind & Fire (2/11) - In the stone http://t.co/1hbPwwA via @youtube
03-05 15:08



ネット・ブログ | 07:05:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

