■プロフィール

Penguinland

Author:Penguinland
音楽好きで好奇心旺盛ペンギン。
ここでは音楽を語り、
A Penguin Talking Out では
好奇心の趣くまま綴っています―

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■PENGUINLAND COUNTER

■ブログ内検索

■RSSフィード
■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なつかしのモダンチョキチョキズ
カブリエル氏のブログに、
浜田麻里と濱田マリという懐かしい名前があり、
YouTube の映像を紹介していたので、
それにつられて自分も濱田マリの方を探してみました。
といっても個人名を検索したわけじゃなく、
彼女が歌ってたバンド名「モダンチョキチョキズ」です。
検索してみたら、ありました。
いやぁ、本当に YouTube はなんでもありますねー。

あったのは「タモリの音楽は世界だ」の映像。
「新・オバケのQ太郎」などを演奏してます。
その昔放映された「新・オバケのQ太郎」の主題歌は、
原曲からしてとても私の好きな曲なのですが、
初めて彼らのアレンジを聴いたときは、
その濃さに感動さえ覚えました。
ファンク、ブラス、スカ、カントリー、ロックと
あらゆる要素を 1 曲の中にごちゃ混ぜにして、
強引ながらもそれをまとめてしまうのはブッ飛んでます。
このアレンジャーはタダモノではない!と思いました。
特にブラスアレンジはかなり作りこんであって濃いです。
ただこの彼らはクセのあるくだらないギャグを繰り出すので、
好き嫌いがわかれるかもしれません。
ちなみに、「新・オバケのQ太郎」は
パート1の途中から始まります。

モダンチョキチョキズ - タモリの音楽は世界だ 1/2



モダンチョキチョキズ - タモリの音楽は世界だ 2/2
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

Music Talk | 23:00:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
そういえば(自己レス)
そういえば・・・、
このサイトで初めての日本アーティストの登場でしたね。
初めての日本アーティストが「モダンチョキチョキズ」とは、
なんとも PENGUIN LAND らしい選択かな!?v-289
2006-11-02 木 02:15:45 | URL | Penguinland [編集]
モダンチョキチョキズといえば、あのCMばかり
思い出します。結構なインパクトでした(笑)
2006-11-02 木 21:23:22 | URL | カブリエル [編集]
カブリエルさんへ
「あのCM」とはコカコーラ(ペプシだっけ?)のやつですよね?
あれが YouTube にないかと探してみたんですが、
残念ながらないようですねー。
2006-11-23 木 16:14:41 | URL | Penguinland [編集]
あのCM
はじめましてで、超遅レスにて失礼します。
youtubeにて「あのCM」を発見しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=hDn6bYlrQFw
2008-02-09 土 01:40:13 | URL | CM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

